DMOの仕事の仕方(電話からメールへ)

少し前になりますが、この記事、僕はものすごく共感しました。
 
キャリコネニュース2016年11月07日 19:00「メールで失礼します」って、いまは逆でしょ!? 面識のない人からの営業電話に疑問投げかけたツイートがネットで話題に
 
とくに、マーケティングみたいに、時間に縛られない業界はなおさらです。
単純に、電話だとログが残らない、っていう問題もあります。
 
でも、地方の現場ではいまだにFace to Faceが支配的で、
これが仕事を属人化させている大きな原因だったりします。
 
電話じゃないと仕事が回らないなら、それはスケジュール管理に問題があるともいえます。ちゃんと管理できていれば、余裕を持ってメールで連絡できるはずなので。
 
理屈では変えられない部分もあるとは思いますが、実はこういった仕事の仕方を取り入れていくことが、昔ながらの観光協会がDMOと呼ばれるようになるうえで必要なことだったりするんじゃないでしょうか。